現地研修(研修講座) 一覧

福岡大会の現地研修(研修講座)についてご案内致します。


●お知らせ●
台風の影響による実施・中止の判断について。
台風11号が九州に接近しており、野外研修もコースによっては影響を受ける可能性が出てまいりました。
研修の実施・中止は、各コース責任者が、現地の状況を鑑みて当日に判断いたします。どうぞ、ご理解くださいますよう、宜しくお願いいたします。
なお、中止となった場合の返金は、原則として行いません。併せてご了承ください。(8/5)



 1.現地研修A  博多湾を中心としてマリンワールド(半日)
    →催行決定


 2.現地研修B  バイオインフォマティクス講習会(半日)
    →催行決定 ※定員に達したため締め切りました


 3.現地研修C  有明海を中心として(1泊2日)
    →催行決定 ※定員に達したため締め切りました


 4.現地研修D  福岡県の植生と巨木を中心として(1泊2日)
    →催行決定


 5.現地研修E  平尾台を中心としていのちのたび博物館(1泊2日)
    →催行決定 ※定員に達したため締め切りました


 6.現地研修F  津屋崎の海を中心として海の生物と環境(2泊3日)
    →催行決定 ※定員に達したため締め切りました


 現地研修の詳細はこちらをダウンロード